人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の水城(前半)

先週の日曜日(10月26日)は車で30分ほどで行けるマイン川沿いの田舎町クライン・ヴェルツハイム(Klein Welzheim)に出かけました。
その田舎町には夫がサイクリングの最中に見つけた小さな城館があり、今までこんな近くにお城があるなんて知らなかったのでサイクリングすると思いがけない発見があります。
肝心のサイクリングの方は夫が風邪を弾いている為しばらくお休みです。

ちょうどお城の前の木々が黄葉していました。
秋の水城(前半)_c0121241_7192761.jpg

ここからお城の入り口の方に行けます。
秋の水城(前半)_c0121241_721244.jpg

この城館は周りが池になっている水城(Wasserschloss)で、ちょっとした隠れ家的な存在です。
秋の水城(前半)_c0121241_7221862.jpg

城館の入り口へはこの橋を渡らなければ行けませんが、ご覧の通り一般の人は入れないようです。
後でネットで調べたら現在は個人の所有になっていますが、中は無人でした。
秋の水城(前半)_c0121241_7254097.jpg

この塔は昔は誰かが見張りをしていたのかな?
秋の水城(前半)_c0121241_7272693.jpg

池にはアヒルやガチョウがたくさん泳いでいました。
秋の水城(前半)_c0121241_7284576.jpg

池には蓮もたくさん見られたので、今度は蓮の花を見に来たいですね。
秋の水城(前半)_c0121241_7331893.jpg

このおっさん、私が写真を撮っているのを知っていてずっとこの格好のまんまでどいてくれないので仕方なく撮った一枚。033.gif
秋の水城(前半)_c0121241_7392084.jpg

続く・・・。

by bitte_lesen | 2008-11-01 08:21 | FOTOGALLERY(写真集)