人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の水城(後半)

昨日の続きです。
人の写真にちゃっかり納まっても依然として同じ格好で城を見続けるおっさんの横を通って又元の道を引き返しました。
お城の番人のガチョウが一羽、来た時と同じ場所にまだいました。
ネタにしようと思って記念撮影したらいきなり睨まれてしまいました。(^^;
「別に君を捕って食べるわけじゃないから睨まないでね。」
(ドイツではクリスマス前にガチョウの丸焼きを食べる習慣があります。)
秋の水城(後半)_c0121241_82244.jpg

ガチョウと水城をパチリ。
今度はガチョウに蹴りまで入れられました。
秋の水城(後半)_c0121241_862463.jpg

実は水城の前にも結構大きな池があります。
秋の水城(後半)_c0121241_871756.jpg

池の前にお城の入り口の跡がありました。
昔はお城の周りに幾つも池やら大きな庭園や菜園があって敷地がとても広かったんですね。
秋の水城(後半)_c0121241_814314.jpg

残っているのは実はこれだけ・・・。
秋の水城(後半)_c0121241_8144620.jpg

当時(中世)の様子を写真に納めました。
昔はちょうどガチョウがいた方角に水城の入り口があり、大きな池がある所が庭園になっていたようです。
秋の水城(後半)_c0121241_8194192.jpg

by bitte_lesen | 2008-11-02 08:14 | FOTOGALLERY(写真集)