人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TierExpo(動物博覧会)より~アルパカ・ショー

隣町のオッフェンバッハ市(Offenbach)の見本市会場で二日間(3月7日~8日)に渡り催された動物博覧会(TierExpo)で撮った写真がまだあるので続きです。

このExpo(といっても世界各国から動物が集まってきているわけではなく、ドイツ国内、それもあまり遠く離れていない所から集まってきたペットや家畜・爬虫類の紹介をしています)ではアルパカがメインでしたが、アルパカ・ショーなるものも開催されていました。
さて、ショーが始まる場所にアラパカと飼い主が勢ぞろいしたところを記念撮影。
ショーがなかなか始まらず、人間の方がイライラしそうでしたがアルパカは皆大人しく待っていました。(^^)
TierExpo(動物博覧会)より~アルパカ・ショー_c0121241_22585013.jpg

このショーは一日に数回行われるので観客もまばら。
TierExpo(動物博覧会)より~アルパカ・ショー_c0121241_230830.jpg

右端に立っていた3人と3匹をズームアップ。
女の子とアルパカが丁度同じ高さです。
遠くから見てもアルパカってモコモコしていてまるで大きなぬいぐるみのよう。
TierExpo(動物博覧会)より~アルパカ・ショー_c0121241_2324533.jpg

TierExpo(動物博覧会)より~アルパカ・ショー_c0121241_2321583.jpg

写真を一通り撮り終わってもショーが始まらないので次の会場へ行くことにしました。(^^;
ショーの内容はアルパカをぐるぐる走らせてどのアルパカの走り方がよかったか審査されるというコンテストを兼ねたものだそうです。

by bitte_lesen | 2009-03-16 21:16 | FOTOGALLERY(写真集)