人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の森散歩♪

先日の5月1日はメーデーで祝日だったので近くの森を散歩しに行きました。
ドイツの森は新緑のグリーンで清々しくて今が一番美しい時です。
春の森散歩♪_c0121241_17472771.jpg

地面にはお花が一杯咲き乱れていてとっても綺麗☆
春の森散歩♪_c0121241_17492081.jpg

この白い小さなお花の群生をあちらこちらで見かけました。
名前は残念ながら分かりません。(^^;
春の森散歩♪_c0121241_17504163.jpg

森を抜けると目の前に黄色い野原が見えました!
黄色い野原はタンポポです。
春の森散歩♪_c0121241_17522043.jpg

タンポポの野原に足をつっこむと蝶々が2匹(紋白蝶と紋黄蝶)仲良くヒラヒラと飛び回っていました。
春の森散歩♪_c0121241_17543797.jpg

前日は10℃しかなかったのにこの日は急に気温が上がって春の気候に逆戻り。
ドイツの気候ってめまぐるしく変化するので苦手です。

by bitte_lesen | 2009-05-04 17:54 | FOTOGALLERY(写真集)