人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕はまだ木登りができるよ!

ミッキー君の繊維肉腫が再発したのは最初の手術後約一ヶ月経った頃(3月初旬)だった。
その頃は手術の傷口がやっとくっついたので獣医さんから手術の傷跡ですよと言われて様子見ということになった。
手術したところとほぼ同じ箇所にできた硬いしこりは最初はえんどう豆位の小さいもので捜さないと見つからないくらいだったのが最近は小さいしこりと大きいしこりがふたつできている。
大きいしこりは横長で3~4cmくらい。
どのしこりもちょうど黒いぶちのところにできているのでまだ傍目から見ても分かりません。
9月に検査に行った時に獣医さんから聞いた話では、再発してインターフェロンの注射療法(高額!)した猫が結局助からなくて半年後に死んでしまったということです。
ミッキーは再発してから痛み止めの薬以外は特に何もしないまま7ヶ月が無事に過ぎました。
少食ですがまだ食欲もあり、毎日外に出てまるで今まで何もなかったかのように普通の暮らしをしています。

庭に出ると必ずアカシアの木のところに言って爪とぎするミッキー君。
自然の木で爪とぎできる猫は本当に恵まれてますよね。(*^^*)
僕はまだ木登りができるよ!_c0121241_5322862.jpg

でも猫が爪とぎする時って何かストレスが溜まっているか痛みがある時ってきいたけど、ミッキーも癌の痛みを爪とぎで表現しているのだろうか?
僕はまだ木登りができるよ!_c0121241_534543.jpg

その後、何度も木登りを披露してくれました。(^O^)
後ろ足の片方(左側)は手術で筋肉がほとんどなくてもジャンプはまだ大丈夫なようです。
僕はまだ木登りができるよ!_c0121241_5385772.jpg

私の古デジはすぐにバッテリーがなくなってしまうので早く撮りたくてもなかなかシャッターが下りない事がしばしば・・・。
「ミッキー君、私の為に頑張って長いこと木にしがみついていてくれてご免ね。
お陰で君の素晴らしい木登りをしっかりと写真に収めることが出来たよ!」
僕はまだ木登りができるよ!_c0121241_5432174.jpg

木登りでパワーをフルに使って疲れたのか家では久しぶりにハンモックの上でお休みです。
僕はまだ木登りができるよ!_c0121241_5524525.jpg

ぐっすり眠って夢の中で天国のトラ猫マッキーに再会してね!
僕はまだ木登りができるよ!_c0121241_5585569.jpg

by bitte_lesen | 2009-10-23 05:43 | FOTOGALLERY(写真集)