人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本物とにせ物(私の秘蔵写真より)

私の好きなクロード・モネの絵に「ジヴェルニーの日本の橋」があります。
3年前にたまたま美術館(プーシキン美術館モスクワ)で本物を撮る事が出来たのですが、ネットショップで買えるにせ物と比べるとかなり色彩が違うのでとてもびっくりしました。
そこで今日はその写真を比べてみる事にしました。

本物です! デジカメ(400万画素)の「Museum」設定で撮影。
本物とにせ物(私の秘蔵写真より)_c0121241_7434714.jpg

にせ物その一 ↓
本物とにせ物(私の秘蔵写真より)_c0121241_745016.jpg

にせ物その二 ↓
本物とにせ物(私の秘蔵写真より)_c0121241_7461352.jpg


如何でしたでしょうか?
本物とにせ物では色だけでなく絵自体もかなり変わってしまいましたね!
でも流石に本物は綺麗ですよね。たまたまフラッシュなしで撮影OKだったので撮れたのですが、私の古いデジカメでも印象派モネのパステルカラーを見事に捉えることが出来ました。

by bitte_lesen | 2007-06-09 07:46 | FOTOGALLERY(写真集)