人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日はいつもこの町で買い物します。

私達は毎週土曜日は隣町の※オッフェンバッハ(Offenbach)まで買い物に行きます。
ヘッセン州で一番大規模な市が立つ(毎週火・金・土の2時まで)ので、新鮮な野菜や果物、パンや肉類、お花等を買うのに便利です。
それとは別に最近見つけた安いアジアショップ(Asia Mekong、住所はLuisenstr.71ー73)には新鮮なコリアンダー等のハーブを売っていてタイ料理の食材が何でも買えるのが嬉しいです。日本の食料品もほんの少しだけ売っています。

今日は真っ青な青空だったので、あまりぱっとしないこの町の写真を撮りたくなりました。
街中で一番目立つ素敵な建物はやはりこの可愛らしい教会(フランス革命教会)でしょう。(写真左側)
いつも通り過ぎるだけで、未だに中に入ったことがありません。
すぐ近くに高層ビルが最近建ちましたが、中はまだ空です。
中央の大通りはBerliner Strasse(ベルリナーシュトラーセ)。
土曜日はいつもこの町で買い物します。_c0121241_145080.jpg

左側に見える自転車が置いてある所に地下鉄の入り口があります。
土曜日はいつもこの町で買い物します。_c0121241_154271.jpg

地下鉄の駅名はマルクトプラッツ(Marktplatz)
フランクフルトからは地下鉄で約10分の距離です。
オッフェンバッハで買い物したい人はこのマルクトプラッツで降りるとお店がたくさんある町の中心に着きます。

※人口約12万人のマイン川沿いの町。外国人(特にトルコ人)の比率がドイツでも最も多いので、街中ではドイツ語よりもトルコ語の方がよく通じるかも・・・。

by bitte_lesen | 2008-02-11 01:05 | FOTOGALLERY(写真集)