人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の見納め・庭木の桜「天の川」

庭の桜「天の川」もとうとう今日(26日)で見納めです。
今年は咲かない方の枝にもシンプルな白い桜が咲きました。
最後の見納め・庭木の桜「天の川」_c0121241_5264452.jpg

この「天の川」を見ていたら無性に又シャッターが切りたくなりました。
もうすでに若葉が出てきたのに、花はまだ散っていません。
最後の見納め・庭木の桜「天の川」_c0121241_5285520.jpg

「街路樹の八重桜は立派だけど、君の方がずっと綺麗だよ。」
最後の見納め・庭木の桜「天の川」_c0121241_5302315.jpg

植物も人間の心を読めるそうで、綺麗だと思いながらシャッターを切ると本当に綺麗に写るそうです。
最後の見納め・庭木の桜「天の川」_c0121241_533136.jpg

今年は約2週間も咲き続けてくれた「天の川」
27日になり、遂に散り始めました。
この桜が散り、5月が来るとドイツはライラックの季節です。

by bitte_lesen | 2008-04-29 05:41 | FOTOGALLERY(写真集)