人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブナ山の森(1)

5月1日(メーデー)は車で45分の所にあるブナ山(Buchberg=「ブーフベルク」)の森を散歩しました。
この日は晴れたり曇ったり雨雲もあったりではっきりしない天気でしたが、ラッキーにも雨に降られず200mのなだらかなブナ山登山(?)を堪能できました。

まずは途中の景色から。
既に回りの森は新緑で明るい雰囲気です。
遠くに町の教会が見えます。
ブナ山の森(1)_c0121241_05702.jpg

森のある町のガソリンスタンドが見えたので、すかさずシャッターを切りました。
家に帰ってPCで写真をみたらガソリン代が何と1,49ユーロと最高値を記録しました!
(日本よりもずっと高いです!!!TOT)
ブナ山の森(1)_c0121241_10393.jpg

菜の花畑が今満開でとても綺麗。(写真がブレてしまいました。^^;)
ブナ山の森(1)_c0121241_11774.jpg

ブナ山の駐車場に到着。
祭日とあって、既に駐車場はほぼ満杯です。
ブナ山の森(1)_c0121241_155224.jpg

散歩道の入り口。
森のブナの木の若葉が出揃い、森が輝いて見えます。
ブナ山の森(1)_c0121241_18364.jpg

立て札には黒文字で※「自然公園シュぺサート」(Naturpark Spessart)、白文字で「駐車場ブナ山」(Parkplatz "Buchberg")「周遊ハイキングコース」(Rundwanderwege)と書いてあります。
ハイキングコースにも大小色々ありますが、私たちが歩くのは頂上の展望台付きイタリアンレストランが目的地の短い道のりです。(^^;(左下の赤のコース)
ブナ山の森(1)_c0121241_193071.jpg

歩けない人やお年寄りは車でレストランまで上る事が出来ます。
ブナ山の森(1)_c0121241_122167.jpg

※この辺の森はシュぺサート(Spessart)と呼ばれ、ハイキングできる自然公園が至る所にあります。

続きは又明日。 お楽しみに~♪

by bitte_lesen | 2008-05-04 00:48 | FOTOGALLERY(写真集)