人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの牧歌的な風景

小さな田舎町の集まるドイツでは森や畑や草原がたくさんあって、家の近くを少しサイクリングしただけで思いもかけない風景に出会うこともしばしば。
この間はこんな牧歌的な風景に出会えました。
森の近くの草原に群れる羊の大群です!
ドイツの牧歌的な風景_c0121241_613156.jpg

早速自転車を停めて柵の近くまで行き、写真を撮りました。
まだ毛を刈られる前のモコモコした羊がたくさん!
ちょうど食事を終えてお昼寝中。
ドイツの牧歌的な風景_c0121241_665526.jpg

曇り空で涼しいのにほとんどの羊が木の下で休んでいました。
ドイツの牧歌的な風景_c0121241_692282.jpg

カワイイ!から写真をたくさん撮っちゃいました。
ドイツの牧歌的な風景_c0121241_6224817.jpg

毛を刈られるのは5月下旬だそうで、まだモコモコした羊に出会えてとてもラッキーでした。
ドイツの牧歌的な風景_c0121241_6291572.jpg

by bitte_lesen | 2008-05-24 06:01 | FOTOGALLERY(写真集)