人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のマイン川沿いのサイクリング(2)

昨日の続きです。
美味しい食事を食べた後は運動!といきたいところですが、レストランの近くに写真を撮りたい場所があるので少しだけ走って到着。
ここはマイン川とキンチヒ川の合流地点で、ちょうど橋のたもとに貸しボート屋があります。
まだ一度もここでボートを借りたことがなかったので料金を訊いてきました。
それによると普通の手漕ぎボートは1時間10ユーロ足漕ぎボートは12ユーロ免許の要らないモーターボートは35ユーロだそうです。
夏のマイン川沿いのサイクリング(2)_c0121241_5342985.jpg

ここから対岸にあるキャンピング場が見えます。
夏のマイン川沿いのサイクリング(2)_c0121241_5405476.jpg

ハーナウ方面には鉄橋が架かっていていつものサイクリングコースになっています。
今日は風が強いのでヨットが2隻出ていました。こちらに向かって来ます!
夏のマイン川沿いのサイクリング(2)_c0121241_5462875.jpg

実はこのマイン川近辺でヨットを見たのは初めてです。
夏のマイン川沿いのサイクリング(2)_c0121241_5502238.jpg

日曜日は貸しボートも人気があり空いているボートがほとんどありませんでした。
この足漕ぎボートには良く見ると黒いワンコまで乗っていました!
夏のマイン川沿いのサイクリング(2)_c0121241_554516.jpg

私が撮影していた場所はこの辺です。(^^)
見るからに大きくて座り心地よさそうな木のベンチに3人のお年寄りたちが仲良くお喋りしていました。
夏のマイン川沿いのサイクリング(2)_c0121241_5573372.jpg

だんだん曇りがちになって太陽が出なくなったので太陽が出るまでひとまず休憩。
続きは又明日!

by bitte_lesen | 2008-08-08 02:56 | FOTOGALLERY(写真集)