人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のマイン川沿いのサイクリング~秋晴れのマイン川

先日の日曜日(9月28日)はドイツでは珍しく雲ひとつない秋晴れに恵まれました。058.gif
この日も毎週日曜日の恒例になったサイクリングを決行しました。
でも長く寝過ぎてスタートしたのは2時半頃。(^^;
マイン川沿いをひと走りすると、歩道橋のある水門(Schleuse=「シュロイゼ」)に到着。
ここはマイン川の川幅が一番広い所です。
ここの橋の上から見えるマイン川は眺めがよいので天気がよいと見慣れていても思わず写真を撮りたくなります。
見ると紅葉が少しずつ始まっています。
秋のマイン川沿いのサイクリング~秋晴れのマイン川_c0121241_2235513.jpg

白鳥が3匹、マイン川のほぼ中央に佇んでいました。
白鳥1「フランクフルトの方から観光船がやって来たよ!」
白鳥2「モーターボートも後からやって来てるよ!」
秋のマイン川沿いのサイクリング~秋晴れのマイン川_c0121241_22383817.jpg

白鳥3「モーターボートがあっという間に観光船を追い越した。流石に速いな。」
白鳥1+2「僕たちも逃げないとモーターボートにぶつかるぞ。向こう岸に行こう。」
秋のマイン川沿いのサイクリング~秋晴れのマイン川_c0121241_22421993.jpg

白鳥のそんな会話が聞こえてくる光景でした。(^^)
水門に到着した観光船とモーターボート。
天気がよいので最上階のデッキでは観光客が一杯でした。
秋のマイン川沿いのサイクリング~秋晴れのマイン川_c0121241_22493758.jpg

橋の反対側の風景。
こちら側の方が逆光にならずに綺麗に写りました。(^^;
秋のマイン川沿いのサイクリング~秋晴れのマイン川_c0121241_22505365.jpg


次回はマイン川沿いのテラスレストランから見えた「あるもの」がテーマです。
「あるもの」とは一体何なんでしょう? 又次回にご期待ください!
私の好きなものなので、だいたい見当はつくかも知れませんね。

by bitte_lesen | 2008-09-30 22:42 | FOTOGALLERY(写真集)