人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋散歩(2)池と紅葉と落ち葉

この池はちょうどひょうたんのような形をしていて、中央の一番細い所に橋がかかっています。
ちょうどこの橋のすぐそばに茶色く紅葉した針葉樹があります。
池の水が黒いのでアヒルがほとんど見えません。(><)
晩秋散歩(2)池と紅葉と落ち葉_c0121241_6533629.jpg

ここから池の半分が見渡せます。
晩秋散歩(2)池と紅葉と落ち葉_c0121241_656671.jpg

もう片方の池に近づくと池の岸に黄色い落ち葉がたくさん落ちて綺麗でした。
晩秋散歩(2)池と紅葉と落ち葉_c0121241_6591696.jpg

この落ち葉の木はこの小さな木・・・ではなかった。(^^;
晩秋散歩(2)池と紅葉と落ち葉_c0121241_71441.jpg

池の向こう側にも茶色く紅葉した針葉樹が見えました。
その左側に見えるのは前日の(1)の記事でも写真をアップしてますが、木が一本だけ生えている小さな島です。
池の水は黒くても鏡のように景色が映るので水面はそれほど汚れてないようですね。
晩秋散歩(2)池と紅葉と落ち葉_c0121241_74483.jpg

池の水面を見ていたらある「綺麗な物」を発見しました。(^O^)
ある綺麗な物とは・・・もうお分かりですね?
続く・・・。

by bitte_lesen | 2008-11-20 06:56 | FOTOGALLERY(写真集)