人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンレンカの花が咲き始めました!

春に種まきしたキンレンカの花が遂に咲き始めました!056.gif
数年前に種蒔きした時は蒔いた場所が日陰だった為、葉っぱだけで終わってしまったので感無量です。
キンレンカの花が咲き始めました!_c0121241_720361.jpg

これからどんどん咲いて欲しいですが、蕾が少なくて葉っぱだけが先に成長してしまった感じです。
キンレンカの花が咲き始めました!_c0121241_7234059.jpg

キンレンカの花や葉っぱは食用にもなるので人間に食べられると思って用心しているのかも・・・・・。

ところで、食べられる花と言えば菊の花がありますね。
実は2年間咲き続けたコンテナの洋菊なんですが、今年は遂に芽を出しませんでした。
今年の1月初旬にドイツにやって来た20年ぶりの大寒波でたぶん駄目になってしまったのでしょう。
丁度その頃は我が家の愛猫マッキーも癌と戦いながら洋菊とともに枯れ果てて1月18日に天国に旅立ったのです。
早いものであれからもう5ヶ月が経ちました。
洋菊の植えてあった所に香りのよいジャスミンの苗を植え、その右側に小さな灯篭を置きました。
この灯篭の中にロウソクを入れることが出来ます。
キンレンカの花が咲き始めました!_c0121241_737471.jpg





去年の12月21日に撮影。
寒波が来る前で日中はまだ気温がマイナスにならなかったのでマッキーをテラスに出して日向ぼっこさせてあげました。
キンレンカの花が咲き始めました!_c0121241_8203464.jpg

ミッキーの方を見るマッキー。
洋菊も寒さに負けず、頑張って秋から咲き続けています。
キンレンカの花が咲き始めました!_c0121241_821448.jpg

今年1月10日に撮影。
大寒波がやって来て庭に雪が積もり、外の洋菊もほとんど枯れてしまいました。
庭を見つめるマッキーは既に癌が体中に散らばり、骨と皮だけの悲惨な姿になってしまいました。
キンレンカの花が咲き始めました!_c0121241_8285354.jpg

どうしてもっと早く安楽死させてあげられなかったのか今でも悔やまれてとても胸が痛みますが、毎日供養してマッキーが幸せに天国で暮らしている事をお祈りしています。

by bitte_lesen | 2009-06-19 07:20 | FOTOGALLERY(写真集)