人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪融けのマイン川散歩

先日の2月16日(火)はやっと太陽が出て、雪がかなり融け始めました。
カーニバルの日だったのですが、最近は仮装行列も見飽きてしまったので、久々にマイン川散歩をすることに決定。
写真をかなり沢山撮った後、家でデジカメをパソコンに繋ごうとしたらデジカメの設定がいつものオートになってなくてマニュアル設定になっているのに気がつきました。(^^;
そういえば前の日にマニュアル設定で設定をひとつ変えたので、そのままになっていたのでした。
そんな訳で逆光で撮った写真は黒っぽく写ってしまい、大失敗。
それでも最近のカメラはブレることなく綺麗に写るので、アップすることにしました。

キンチヒ川(ほとんど見えませんが右側)がマイン川に合流するところです。
雪融けのマイン川散歩_c0121241_881125.jpg

マイン川の水が逆光で真っ黒に写ってますが、太陽の光が水に反射してキラキラしてますね~。072.gif
雪融けのマイン川散歩_c0121241_751109.jpg

私が写真を撮り始めると、水鳥がたくさん近づいてきました。
「ご免ね~。今日は何も餌を持ってきてないよ。」
雪融けのマイン川散歩_c0121241_7535013.jpg

白鳥は長~い首を水に突っ込んで賢明に餌探し。
雪融けのマイン川散歩_c0121241_7555559.jpg

人懐こいアヒルが数匹、川から出て来て餌を探し始めました。
雪融けのマイン川散歩_c0121241_7582558.jpg

アヒルさん、どちらへお散歩?
雪融けのマイン川散歩_c0121241_7593332.jpg

地面をつついて一生懸命餌探ししてますね。
雪融けのマイン川散歩_c0121241_863783.jpg

地面はまだ冷たいのに、地べたに座ってしまいましたよ。
雪融けのマイン川散歩_c0121241_8101374.jpg

最後に鉄橋が見える方角を撮っておしまい。
お城が見える方角は残念ながら逆光でしたが、こっちは綺麗に写ってますね。
雪融けのマイン川散歩_c0121241_8134756.jpg

by bitte_lesen | 2010-02-19 07:59 | FOTOGALLERY(写真集)