人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの小さな城~その1

6月8日(日)のサイクリングでは森の中を抜けて小さなお城のある町へ向かいました。
お城の前には歩道の並木道があり、小さな池まであります。
ドイツの小さな城~その1_c0121241_6242896.jpg

その池の前の芝生ではちょっと変わったアヒルが一生懸命餌を探して食べてましたよ。
ドイツの小さな城~その1_c0121241_6222262.jpg

人がそばに寄っても逃げないで食べることに夢中です。(^^;
ドイツの小さな城~その1_c0121241_6234172.jpg

お城は小さくてそれほど魅力的ではありませんが、建物の大部分が市役所で、一部はレストランや展示場に使われています。
ドイツの小さな城~その1_c0121241_6303991.jpg

庭園もとても質素な作りです。
ドイツの小さな城~その1_c0121241_6315711.jpg

大きなドイツの城の庭園にはたいていたくさんの薔薇が植えられとても見事なのですが、ここは期待はずれでした。
でも、一箇所だけある場所に薔薇が植えてありました。
その場所とは一体どこでしょう?

続きは又明日♪

by bitte_lesen | 2008-06-10 06:25 | FOTOGALLERY(写真集)