人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のマイン川沿いのサイクリング(4)~最終回

今回(6月29日)のマイン川沿いのサイクリングも今日で最終回。
人口湖(実はドイツ語ではになっています)を見学した後はのんびりとマイン川沿いを自宅方面へと走りました。
途中、暑かったので渡し舟の通る所で一休みすることにしました。
こちら側はオッフェンバッハ市(Offenbach)で、向こう岸はマインタール市(Maintal)です。
初夏のマイン川沿いのサイクリング(4)~最終回_c0121241_4215846.jpg

この白い大きな建物は元々お城だったのを高級マンションにリニューアルしたものです。
マイン川を一望できる豪華マンションに住める人が羨ましいな~。
初夏のマイン川沿いのサイクリング(4)~最終回_c0121241_427157.jpg

ちょうどここに動くアイスクリーム屋さんが来ていたので、アイスクリーム(ドイツ語でもアイス=Eis)を注文。
3種類のアイスクリームを頼んで細長いコーン付きで2ユーロはちょっと高め。
でもドイツのアイスクリームはイタリアンだから種類が豊富で美味しいですよ~♪
初夏のマイン川沿いのサイクリング(4)~最終回_c0121241_4342946.jpg

ここにも自転車の道しるべがありました。
ちょうど赤と黒のユニフォームを着た団体がやって来ました。
初夏のマイン川沿いのサイクリング(4)~最終回_c0121241_4435156.jpg

むこうではおばさんが2種類のさくらんぼを売っていました。
市場(1kg=3ユーロ)で買うよりも割高(1kg=5ユーロ!)なので一つだけ試食して終わり。
それでも日曜日で人がたくさん通るのでよく売れてました。
初夏のマイン川沿いのサイクリング(4)~最終回_c0121241_4465988.jpg

この古い木組みの家は2階がマイン川を展望出来るレストランになってます。
その横の細い道路からちょうど赤い車がドイツの国旗をはためかせて出てきました。
この日の夜はサッカーの決勝戦だったので熱狂的なファンは国旗を車や自転車や自宅の窓等に取り付けて文字通りお祭り騒ぎでしたよ!
初夏のマイン川沿いのサイクリング(4)~最終回_c0121241_514025.jpg

by bitte_lesen | 2008-07-04 04:27 | FOTOGALLERY(写真集)