人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツのひまわり畑

今日(8月31日日曜日)は又夏が戻ってきたような快晴の暖かい日(27℃前後!)になりました。058.gif
最近体調をちょっと崩してますが、こんなよい天気に家にこもっていてはどんどん病気になってしまうので思い切ってサイクリングに行きました。
先週新聞の記事で地元のひまわり畑の事が載っていたのを思い出し、そこまで行ってみることにしました。
そういえばイタリアではひまわり畑が果てしなく続いているのを見たことがあるのですが、太陽の出る日が少なく雨の多いドイツではあまり見かけません。
ドイツのひまわり畑_c0121241_2454184.jpg

まだ満開で綺麗に咲いてました。
でも急に気温が上がった為、水不足でちょっと元気がありません。
ドイツのひまわり畑_c0121241_2472472.jpg

ここのひまわりは花は小さいのですが、今年は今までで最高4mの高さに成長したと新聞に出ていました。
今年の夏は雨が一杯降りましたからね~。057.gif
ドイツのひまわり畑_c0121241_2493520.jpg

ひまわりはやっぱりこういう晴れの日に撮らなくちゃ。
ドイツのひまわり畑_c0121241_2505680.jpg

ドイツのひまわり畑_c0121241_2514215.jpg

近くにりんごの木があってもう真っ赤に生ってました。
ドイツのひまわり畑_c0121241_2543210.jpg

ひまわりさんに元気をもらって更に森の方角へサイクリングしました。
ドイツのひまわり畑_c0121241_2584950.jpg

by bitte_lesen | 2008-08-31 23:51 | FOTOGALLERY(写真集)